あかい家のこどもクリニック

あかい家のこどもクリニック

おねしょ卒業!プロジェクト
077-572-5800
お知らせお知らせ
ワクチンについてワクチンについて
ご予約はこちら WEB問診票

午後からの診療はこちら

みどりの森こどもクリニックみどりの森こどもクリニック

お知らせNews

5月1日(金)より診療時間変更のお知らせ2020.03.28

院長の浅井です。

コロナウイルスの影響で社会が大変な状況ですが、落ち着いて対応することにより1日でも早く終息に向かうことを祈っております。

さて、5月より下記のように午後の診療時間を変更することになりました。

変更前 変更後
ワクチン・健診  1400-1600 1330-1530
一般診療 1700-1900 1600-1800 

 

変更に至った主な理由はスタッフさん達の労働環境の改善のためです。

当院のスタッフさんのこどもさんは乳幼児の方が多く、

スタッフさんのご家族の方のサポートのおかげで

これまでなんとか夜の診療を続けてきました。

 

開院して約2年間、

患者様の心に寄り添ったおもてなしの気持ちを大切にする小児科クリニックを

スタッフさんと一緒に作り上げてきました。

とてもすばらしいスタッフさんの支えのお陰でこれまで順調に来れたと思っています。

 

3年目に向けて、

このすばらしいスタッフさんに継続して働いて頂くためには

ご家族との時間を大切にして頂きたいと考えました。

無理をするとどこかでひずみが生じると思います。

 

診療時間の変更については、京都の佰食屋の中村朱美さんが言われている

本当に働きたいと思える会社の条件は、

「家族みんなで揃って晩ごはんを食べられること」

を参考にさせて頂きました。

 

診療時間の変更によりご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、

定期のお薬の処方につきましては18時以降でも柔軟に対応させて頂きますのでご相談ください。

 

からだのことだけでなく、

「こどもとお母さんのこころも診るクリニック」として

引き続き頑張りたいと思いますので、

これからもあさいこどもクリニックをどうぞよろしくお願い致します。

あかい家のこどもクリニックについてAbout us

※表はスライドしてご覧いただけます。
診療時間 日祝
午前
9:00〜12:00
午後
13:30~15:30

ご予約優先となります。必ず事前に予約サイトよりご予約ください。

☆は予防接種、4か月健診となります
(水曜日のみ、午前診が予防接種、午後診は診察となります)
休診日:土曜日午後、日曜日、祝日

あかい家のこどもクリニック

〒520-2141
滋賀県大津市大江7丁目6番46号

お問い合わせ 
077-572-5800

LINE facebook Instagram YouTube
ご予約はこちら
TOPへ