お知らせNews
インフルエンザワクチンを接種する方へ~必ずお読みください~2024.09.04
インフルエンザワクチンのご予約や接種について注意事項やよくあるお問合せについてです。
【ワクチン接種やご予約後について】
・ご予約後の日程変更(発熱等以外)は基本的にはできませんので、ご了承ください。
・インフルエンザワクチン接種でご予約の方については診察やお薬の処方はできかねます。
・接種日が近づいて感染症やお熱が出た場合は、接種できない可能性があります。
日程変更しますので、ご相談ください。
→予約日の1週間以内に発熱(37.5以上)があった場合、日程の変更をお願いします。
→感染症(新型コロナ、RS、アデノ、ヒトメタ、溶連菌など)に罹患してしまった場合、隔離期間終了日または症状が消失してから2週間経ってからの接種が目安です。
・持ち物は「母子手帳・予診票」です。
母子手帳をお忘れの場合、接種できなくなる可能性がありますので、ご注意ください。
【ご予約方法について】
・予約完了メールにインフルエンザ専用窓口の電話番号を記載しております。
予約後にお問合せなどある場合は、専用窓口までお電話ください。
PCアドレスを受信できるよう設定お願いします。
・ご家族の接種は診察券をお持ちの方が対象です。
人数分お一人ずつインターネット予約をお願いします。
・予防接種と併せて予約する方は「インフルエンザ+予防接種」からご予約ください。
2回目の接種に関しては「インフルエンザのみ」からご予約ください。
【クレジット決済について】
・スムーズにより多くの方に接種いただくために事前クレジットカード決済となります。
※定期予防接種と同時接種される方は現金のみとなります。
・クレジット決済は60分以内に入力をお願いします。
クレジット決済をして申込完了となります。
・予約の段階ではクレジットは「仮決済」です。ワクチン接種後に「本決済」となります。